アドセンスイメージ画像

Top >  折り紙でハロウィーンを手作り >  こうもり(バット)を色紙で作る

こうもり(バット)を色紙で作る

スポンサード リンク

色紙でこうもり1

ハロウィーンの、こうもり(バット)を色紙で作りませんか?折りかたはこちらも簡単です。色紙は、黒か濃いグレーにして雰囲気を出してくださいね!



色紙でこうもり2 (中心の目印をつけるため)折り紙を縦に半分に折ります。折り目がついたらもとに戻します。
色紙でこうもり3 縦半分に折った色紙を戻したら、今度は横半分に折ります。
色紙でこうもり4 半分に折った三角の1/3くらいが下に出るよう、裏側へ折ります。
色紙でこうもり5 尻尾の部分の三角の線に沿って折ります。さらにその1センチほど内側に折り、だん折りにします。
色紙でこうもり6 (だん折にした状態)
だんだん、こうもりらしくなってきましたね!
色紙でこうもり7 上の角(白い点線)を底辺にして、赤い三角を外側に折ります。
色紙でこうもり8裏返します。
こうもりの尻尾の部分を2、3ミリの幅で内側に折ります。
色紙でこうもり9頭の部分を1センチ弱、向こうから手前に折り、目をつけたら出来上がり!
目をつけたら、本物そっくり?なこうもりになりました!

アドセンスイメージ画像2

折り紙でハロウィーンを手作り

折り紙でハロウイーンの仲間を作ってみませんか。

関連エントリー

折り紙でハロウィーン/ほうき こうもり(バット)を色紙で作る ジャックオーランタン(かぼちゃ)を色紙で作る おばけを折り紙で作る