アドセンスイメージ画像

Top >  ハロウィーンパーティの手料理 >  ハロウィーンパーティーの手料理/かぼちゃサラダ

ハロウィーンパーティーの手料理/かぼちゃサラダ

スポンサード リンク

ハロウィーンパーティの手料理1

ハロウィーンの飾りつけとしての「ジャックオーランタン」ばかりでなく、かぼちゃを使ったサラダをハロウィーンパーティーに作ってみてはいかがですか?

かぼちゃは、甘みがあるので子供達も大喜びですよ!



▼材料:
・かぼちゃ・・・・・1/2個(分量は人数により加減してください。)
・ハム もしくは シーチキン・・・・・適量
・きゅうり・・・・・1本
・パセリ・・・・・適量
・塩コショウ

▼作り方:
1.耐熱皿に、一口大に切ったかぼちゃをのせます。
2.サランラップをかけ、5~10分電子レンジで温めます。
※かぼちゃの大きさや厚み、重量によって時間は調整してください。
3.中まで温まったか確認するため、竹串などで刺してみて下さい。
4.温まったかぼちゃを、マッシュポテトの要領で、なめらかになるまでつぶします。
5.ハム、きゅうりを食べやすい大きさに切ります。
6.つぶしたかぼちゃのボールの中に、ハムときゅうりを入れ、塩コショウで味付けをします。
7.ざっくりと混ぜます。
8.お皿に盛ったら、ハロウィーンパーティにピッタリのかぼちゃサラダの出来上がり!
ハロウィーンパーティの手料理2ハロウィーンパーティの手料理3
ハロウィーンの雰囲気を出すため、スパイダーづくしです!
ユーモアがあって楽しいでしょ、いかがですか?

アドセンスイメージ画像2

ハロウィーンパーティの手料理

関連エントリー

ハロウィーンパーティーの手料理/ご飯でつくるジャックオーランタン ハロウィーンパーティーの手料理/かぼちゃサラダ