アドセンスイメージ画像

Top >  ストローでハロウィーンを手作り >  ストローでくも(スパイダー)を手作り

ストローでくも(スパイダー)を手作り

スポンサード リンク

ストローでくもを手作り1

ハロウィーンの仲間、くも(スパイダー)を作りませんか?ストローと画用紙、紐があれば簡単に作れます。紐を引っ張ると、くもが生きているように動くので、赤ちゃんも大喜びしますよ!




ストローでくもを手作り2用意するもの:
・画用紙(黒と白)・・・・・1枚
・ストロー・・・・・1本
・(円を描くための)器
・紐・・・・・2メートル程度
・鉛筆、セロハンテープ、のり、はさみ
ストローでくもを手作り3黒画用紙を半分に折り、器を置き「円」を描きます。
ストローでくもを手作り4円が描けたら、ハサミで切ります。円が2つできました。
ストローでくもを手作り5白と黒の画用紙で、目を作っておきます。
大きさは好みでどうぞ。
ストローでくもを手作り6ストローを、2センチを2つ、1センチを1つ合計3本切ります。
ストローでくもを手作り7黒画用紙で、幅2センチ長さ6センチほどの長さで(くもの足を)8つ切り、用意して下さい。
ストローでくもを手作り9円と足8本、目をのりでつけます。
ストローでくもを手作り10裏に返し、ストローを中心に並行に置き、セロハンテープで留めます。
ストローでくもを手作り11ストローの下から紐を通し、先はセロハンテープで留めます。
反対側は上から下へ通します。
ストローでくもを手作り12先は1センチの長さのストローを通し結びます。
ストローでくもを手作り13もう一つの黒画用紙で作った円をのりで貼り、ストローなどが見えないようカバーします。
ストローでくもを手作り14出来上がったら壁などにかけて、紐をひっぱてみてください。
くもは上へスルスルっと逃げていきますよ!

アドセンスイメージ画像2

ストローでハロウィーンを手作り

ストローを使って、ハロウィーンを手作り

関連エントリー

ストローでくも(スパイダー)を手作り