アドセンスイメージ画像

Top >  ハロウィーンの豆知識 >  ハロウィーンではどうして仮装するの?

ハロウィーンではどうして仮装するの?

スポンサード リンク

ハロウィーン豆知識2なぜハロウィンでは、仮装をするのでしょうか?

それは、仮装することでこの世に戻ってくる悪い霊たちを怖がらせ、逃げていく様にするためだそうです。この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。

古代ケルト民族の1年の終りは10月31日で、この時期は日照時間が短くなり、暗闇の勢力が増し、死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。これらから身を守る為に仮面を被り 、魔除けの焚き火を焚きました。霊を静めるために人々は供物を差し出し、差し出さなかった家には悪いことが起こりました。そしてやってくる死者を遠ざけるために、子供達にも変装させて歩かせたのです。 仮装した子供達が「Trick or treat(何かくれないといたずらするぞ)」と言って、近所の人を驚かせお菓子をもらうようになったのは、これが由来のようです。

アドセンスイメージ画像2

ハロウィーンの豆知識

ハロウィーンについての豆知識

関連エントリー

ハロウィーンの登場するキャラクター ハロウィーンとは ハロウィーンではどうして仮装するの? Jack-O-lanternって何? カボチャのお化け(ジャックオーランタン)のお話 ハロウィーンの過ごし方 アメリカでのハロウィンイベント イギリスでのハロウィン ハロウィンの巨大かぼちゃ Jack-o'-Lantern (カボチャ提灯)の作り方/簡単な流れ ハロウィンのお菓子 ハロウィンのコスチューム ハロウィーンを安全に楽しむために ハロウィーンの言い伝え