アドセンスイメージ画像

Top >  モールでハロウィーンを手作り >  くも(スパイダー)の作り方/モールで手作り

くも(スパイダー)の作り方/モールで手作り

スポンサード リンク

ハロウィーンのくも6
モールを用いた、ハロウィーンのくも「spider(スパイダー)」の作り方をご紹介します。ハロウィーンの子供たちのお菓子として、またママと一緒に作っても楽しいですよ!ハサミを使わないので小さな子供でも安心です。また、「くもの足は何本あるのかなぁ?」と会話しながら、作ってみてはいかがですか。


ハロウィーンのくも1準備物
・モール・・・・・4本
・棒つきのあめ(チュッパチャップスなど)・・・・・1本
・(あれば)目
ハロウィーンのくも2目はあらかじめ両面テープに手芸店やホームセンターで売っている目をつけて準備しておきます。
ハロウィーンのくも3
ハロウィーンのくも44本のモールを束ねて、半分に折ります。
ハロウィーンのくも5束ねたモールを棒つきのあめの根っこにおきます。
ハロウィーンのくも8モールを数回ねじり、あめに巻きつけます。左右均等になるよう、広げます。
ハロウィーンのくも9表情を出すため左右に広げた足の先端を、1センチほど折り曲げます。
ハロウィーンのくも9あめの根元に巻きつけたモールの位置に「目」をつけて出来上がりです。

アドセンスイメージ画像2

モールでハロウィーンを手作り

モールを使ってハロウィーンの仲間を作ろう

関連エントリー

くも(スパイダー)の指輪・ハロウィーンの仮装にもピッタリ! くも(スパイダー)の作り方/モールで手作り お化け(ゴースト)の作り方/モールで手作り